02年秋 in 大鬼谷 02.10.13-14
page


朝方はさすがに冷え込みました。まぁ寒くて眠れないって事もないのですが、体感的には5,6℃って感じでした。ひんやりとした朝の空気がまた気持ちいい季節ですね。誕生年月の200Aも一段と綺麗に見えました。ははは自己満足の世界じゃぁ!
リビングシェルターの中はこんな感じです。このシェルターの優れている点の一つに結露が落ちない事があり難いです。冷え込んだ朝でもシェルター内には結露がほとんど落ちていません。快適です。もう廃盤になったので大切に使わなきゃ!ウチには予備はないからね。(^_-)  トイレから帰るとT-ママもお目覚めの様子。朝食をゆっくりとって散歩でも行こうと言う事になりました。
散歩に出掛けているとキャンプ場の南にある大鬼谷山からは朝日がやっと昇ってくるところでした。T-ママと朝の散歩をしたのは久々でした。
何度も大鬼谷に来たけど、T-ママは雄滝・雌滝を見るのは初めてでした。そう言えばいつもサイトでお留守番してたような気がします。マイナスイオンいっぱいの滝で朝の深呼吸もいいもんですよ。 今年の水不足はここでも例外ではないようで、いつもより水量は少なめでしたね。
さすがにこの時期になると泳ぐ子はいませんでした。でも子供達はやはり川が好きなようで、ボール浮かべて遊んでました。さすがに栗ももう無かったね。
ここから何故か写真がありません。(^^ゞ  この後、モリト家ともりてつ家の3家族の親だけで、近くの青才りんご園に行きました。試食もできて美味しいりんごやぶどう狩りができます。モリトさんの話しだと1年通して色々な果物があるようで、ブルーベリーなんかも季節にはあるようです。我家は6個入りで1,000円のりんごを買いました。やや傷ありの物は10個くらい入って同じ1,000円だったけど、大した傷でもなかったのでそちらの方が得だったかな。 次回大鬼谷に来た時にも寄って見たいと思いました。
いつもよりももっとゆっくり撤収して、最後は温泉に浸かって帰ることにしました。3家族で一緒にキャンプ場を後にして、途中の大佐SAで夕食をとって家路につきました。たった1泊だけの大鬼谷ではあったけど、2泊したくらいゆっくりできたキャンプで行って良かったなぁ。やはりチェックアウトがゆっくりできるとぜんぜん違いますね。今度はいつ行けるかな。

campdiary    back