Page 1, 2
今回は庄原の国立備北広陵公園でウインターイルミネーションが開催されていると聞いたので、ぷうたけさんと出掛けた。

開催2日目ということで凄い観客数だった。
第3駐車場からシャトルバスに乗ったのだが、ユッキーを抱っこして立ったままで会場まで。寒さを覚悟してダウンジャケットを着ていたので、汗びっしょりになった。
ここのイルミネーションは初めてです。どれどれ、どんな感じかな。
最寄のバス停から会場に着いて最初に見えた風景がこれ。
ん〜規模がわかんないなぁ。でも綺麗です。
龍の顔も近くで見るとなかなかの迫力。
空も徐々に暮れ始めて良い感じになってきた。
ペガサスが宙を飛んでます。
結構会場は広そうですよぉ。
家族みんなで、ユッキーを代わる代わる抱っこして、会場の中心へと進みます。徐々にイルミネーションにも迫力がでてきた。
どうやらここが会場の中心かな。
凄い人ですよ。ここって庄原ですよ。
会場のあちこちで、焚火がされていた。
観客の寒さを気遣っての事でしょうけど、寒いキャンプ場から来た私達には暖かすぎでしたぁ〜(笑)
体が寒さに慣れてきた頃だしね。
ほんと期待以上に綺麗です。
どう?どう?
写真がへたくそなので、申し訳ないです。
言い訳させて下さい。三脚を持って行ってたののに、車に忘れて来ちゃた。(^^ゞ
デジ一眼手持ちだったもので、シャッタースピード落とせなかたぁ。
ユッキーもしんどいのでしょうが、年老いた両親も大変です。
でも期待以上に綺麗だったので良かった。

=マウスオーバー=
色々な方が作られた木を使ったモニュメントも会場のあちこちで楽しませてくれた。
一番手が掛かってそうで、綺麗だったのがこの巨大なワイングラスタワー。思わず口が開いてましたよ。

=マウスオーバー=
コウキに撮らせるとこんな写真ばっかり。
ま、家に帰って見ると、これらはそれなりに綺麗な気がした。
メイン会場をやや高い場所から撮ってみた。
イルミネーションも大きさがわかるでしょうか?
キャンプ場に戻って、すき焼きを食べた。
今回の”めいんでっしゅ”のはずが、この時僕はムカムカしてほとんど食べれなかった。ん?ヤバイ?

でもこの夜はモリト家で遅くまで焼酎と色々な話を楽しんで、テントに戻った。

んがぁー、夜中にコウキとマユカに嘔吐蹴り発症!何度もトイレに通う。明け方からはツッキー☆も発症!!

ヨレヨレになりながら撤収を終え、元気になったユッキーと私だけで温泉に浸かって帰途についた。
ご一緒した皆さんにちゃんとした挨拶もできなかったかもしれないな。ごめんねぇえええええ。

なんとか私は大丈夫だったようだ。
やっぱり全員が元気じゃないと、キャンプは楽しみきれませんね。
次回は全員元気参加で楽しみたいと思います。
こんなキャンプもあるわな。あるある。

campdiary        back