Page 1, 2

あーっ、今年は蛍キャンプ2回行ったんだった!
ツッキーに言われて思い出しました。(^^ゞ
後から”その1”とするレポも変ですが、ご容赦を。
5月下旬で蛍は出始め、それに雨の予報もあって
キャンプ場では私達だけの貸切となりました。
さて天候は、蛍はいかに。


サイトは久々の広場型3,4番を利用しました。
設営前に少し雨は降っていたのですが、到着した時には雨は止んでました。

あしてんさんが先に到着していたので、奧側にテントを張らせてもらいました。今回は初日はソロで、2日目に家族が合流の予定でした。
場内はちょうどキショウブが満開で綺麗でした。
♪baaya♪さんが
 「ラブラブサイトができたよー」って言われてたけど
これなんですね。今まで一番奥にあった東屋のさらに奧側にできました。
蛍の時にはサイトの周りを蛍が沢山飛ぶでしょうね。夏も少し日陰ができるかもしれません。
今回はあしてんさんとぷうたけさんがご一緒でした。ぷうたけさんは当初ランブリ2を張られる予定だったのですが、私達のわがままを聞いてもらって、スノーピーク社新商品のペンタイーズを張って頂きました。

=マウスオーバー=
そうそう、お泊りは出来なかったけど、もりてつさんちもご来場!
ソロで粗食な私の横で豪勢な焼肉を匂いをぷんぷんさせて焼いてました。

=マウスオーバー=
今日はソロなので気楽に対岸の湯ノ瀬温泉に行きました。ここは旅館をされているのですが、もちろん誰でも利用できます。玄関からは少し階段を下りて行って温泉に入ります。

=マウスオーバー=
ぷうたけさんも温泉から帰ってこられました。
少し硫黄の匂いがして、ヌルヌルとした温泉らしい泉質です。
あしてんさんは最近のパターンですが、末っ子のユメちゃんとデュオキャンプでした。
ぷうたけさんはソロらしい調理をされていました。
こんなのも雰囲気があって楽しいですね。
私とあしてんさんはレトルトカレーで簡単に済ませましたが、ぷうたけさんは肉豆腐を作られていました。
20時前になると蛍もどんどん増えてきます。
もりてつさんも熱心に蛍の写真を撮ってましたが、うまく撮れたでしょうか。
ぷうたけさん、蛍飛んでるよぉ!
蛍の写真ってどうすれば撮れるんでしょうね。
マニュアルモードで露出やシャッタースピードを色々と試すものの、うまくいきません。
来年はちゃんと勉強しておこう。
蛍鑑賞が終わり、もりてつさん達は家路につかれました。
22時頃になるとあしてんさんも夢の中へ。
1人でしんみりと焼酎飲みながら、静かな夜を楽しみました。

campdiary      next