Page 1, 2,
突然の寒波襲来! サッカーの試合はあったものの、湯ノ瀬で20cm積雪の情報が入ったものだから、我慢できません。今回はコウキをサッカーに送って行ってマユカと一緒に湯ノ瀬温泉郷キャンプ場に向かいました。今にも生まれそうな腹の妊婦を家に残して・・・(^^ゞ
岡山吉備新線を北上してもさほど積雪は多くなくて、一瞬引き返してサッカー見に行こうかとも思ったのですが、小森温泉を左折した途端にグッと積雪量が増えました。なぜか豊岡地区のみ集中的に積もったようです。(^o^)V

路面も徐々に雪国らしくなってきました。
いつも見慣れた風景と違って、ワクワクしてきますよね。
久々の雪道を慎重に進みました。
湯ノ瀬に着いて管理人の♪baaya♪さんに挨拶して、サイトに入るとフカフカの新雪が結構な量積もってました。私もこんなに雪の積もった湯ノ瀬は初めてです。
なんと先客が居られました。昨日からお泊りで来られたということです。若いグループでロッジとテントを併用して楽しまれてました。使ってたのは電源なしのサイトだったような気がします。若いなぁ〜!(笑)
大喜びのマユカは合羽を着ると一目散にゲレンデに、いやサイトに飛び出して行きました。約25cmくらいは積もってたので、雪遊びは十分できそうです。お天気も回復して気持ちいい!
川もこんな感じです。到着したのが、10時前だったので凍ってはいませんでした。
キャンプ場の全景はこんな感じです。
見慣れた風景とは違いますよね。ここは大鬼谷ではありません、湯ノ瀬ですよ!
まずは2人で小さめな雪だるまを作ってみました。
綺麗な白い雪だるまでしょ?岡山県南だと積もっても少しだけなので、茶色くなるんですよね。
東屋側の風景です。
ちょっとした庭園風です。屋根に積もった雪の厚みが、結構あります。
雪中キャンプ恒例の大の字をやりました。
もちろん父もやりましたよ。=マウスオーバー=
とめどなく遊びまくるマユカは自分で転がせる限界まで雪だるまを作ってました。
2人で仲の良いところをパチリ!
僕も結構遊びました。(^^ゞ

campdiary      next