湯ノ瀬温泉郷デイ?

今日は雨がシトシト降っているのですが、湯ノ瀬であしてんFともりてつFがキャンプしてるので、覗いてみることにしました。と言っても気合なく午後13時半ごろの出発でしたが・・・。(^^ゞ
キャンプ場を対岸の道路から写しました。なにやら先方も気がついたようで、あちらもカメラを構えています。(^_^;)
どうやら桜も先週で終わったみたいですね。この日は霧雨程度の雨がシトシトと降っていました。
キャンプ場ではしばし、管理人の♪baaya♪さんと談笑しながら、ログハウスも開放して頂いて、楽しい時間を過ごしました。
これは東屋前を流れる小川に桜の花びらが落ちて集まった絵です。東屋の辺りは、桜の花びら絨毯になっていました。今年は花見キャンプのタイミングが難しい年でした。
あしてんさんは今回ツーバーナー無しでした。
メインを武井バーナーのパープルバーナーにしたようです。確かにコンパクトにはなるよね。まだ次の計画もあるようで、次回を楽しみにしときましょう。
でも、不思議と僕が近づくとケロシンは駄目みたいですね。ご覧のようになかなかうまく点火しないペトロマックスでしたが、ついにはマントルも落ちましたぁ。(^_^;) なぜか好調だったパープルバーナーまで、僕が近づくと不調になってました。ん〜〜?
ついには蛍光灯ランタンが登場です。そうそう、こちらのもりてつさんのペトロマックスまで、変な音がして消えてしまいました。僕のせいじゃぁないですよぉ〜!(笑)
今回は私と子供だけで、ふら〜っとお邪魔したので、夕飯もご馳走になりました。美味しいロールキャベツとチキンライスでした。ご馳走様でした!

僕たちだけではなくて、もう1人ご馳走になってた方がおられました。そう、エイジ君でした。ここのキャンプ場に出没している猫なんだけど、これがおねだりがうまいんだ!
♪baaya♪さんから頂いたサツマイモを、ぶんぶくで焼いて見ました。雨の為に、少し肌寒かったのですが、ほかほか焼き芋が美味しかったね。
お天気がいまいちだったので、子供達はログハウスでトランプをしたりして遊んでいました。ここのログハウスは室内が6帖程でしょうか。外にテラスもありますから、家族で気楽にのんびりと楽しむのに良さそうです。ちなみに付属用品はありませんので、ログハウスはテント替りと考えて、シュラフや調理の用意はしましょう。
まだまだ焚き火を囲んでゆっくりしたかったのですが、翌日は予定があるので渋々キャンプ場を後にしました。またホタルキャンプの時にはゆっくりしたいと思います。あしてんさん、もりてつさん、♪baaya♪さん、ご馳走様でした!

campdiary