昨年から湯ノ瀬温泉郷キャンプ場の管理人♪baaya♪さんに誘って頂いてた蛍見キャンプに行ってきました。当初は1泊2日の予定だったのですが、またまたコウキのサッカーの試合が日曜日に入った為、土曜日だけの日帰りキャンプとなりました。あしてんさん、もりてつさんはお泊りです。いいなぁ〜。
帰って来て早速速攻レポとしますね。

到着した時には、小雨が降ったり、止んだりの生憎のお天気だけど、あしてんさんももりてつさんも設営完了で美味しいおやつを焼いてました。
なんでも、到着する少し前にさなえちゃんとこごろーさんが寄ってくれたとの事でした。惜しい!もう少し早く来たかったなぁ。
1〜4番の広場型サイトには、とても綺麗なしょうぶが咲いていました。
到着早々に焼きバナナと焼りんごのおやつをご馳走になりました。ヨーグルトとシナモンがかかっていたんだけど、とっても美味しかったよ。ご馳走様!
今回もあしてんさんちのゴローが同行してました。
キャンプ大好きのゴロー君のくつろぎのワン!ショットです。
女の子達は川に下りて、魚を捕ってました。結構小さいのから大きいものも捕まえていましたよ。差し入れしたスイカも川に放り込んでおきました。
この梅雨時期で雨模様にもかかわらず、場内はほぼ満員御礼状態でした。みなさん蛍を楽しみにこられたのでしょうね。キャンピングカーも多く来られてました。
ショウブの花がとても綺麗に咲いていましたので、パチリ!
暗くなるまではゆっくり、川と緑を楽しみながら、楽しい会話で過ごしました。ツッキー☆もGW以来のフィールドで、少し気持ち良さそうでした。
少し肌寒い日でしたが、あしてんさんは半袖、半ズボンで元気でした。ハッポーもガンガン飲んでました。(笑)
かわいい犬(名前はクッキー)を散歩されていた方としばしお話してます。こういった交流もキャンプの楽しみでもありますね。
まったりしてたら、白い営業車でなんとつぼちゃんが登場しました!なんでも岡山で休日出勤で仕事していたらしく、ちょっと遠回りして寄ってくれました。
つぼちゃんのお土産。くじらのジャーキーとくじらのソーセージ等でした。やはり当たりまえの物を差し入れしないのが38会でしょうか。
ノンアルコールビールを勧めたんだけど、ネクタイ締めたつぼちゃんを落とす事はできませんでした。
さすがに優秀な営業マンですわ。
ペロリと夕食を食べるとさっそうと広島まで帰っていきました。
つぼちゃん、ありがとうね! = マウスオーバー =
つぼちゃんが帰った後は、夕食をゆっくりいただきました。今回はあしてんさんともりてつさんにすっかりご馳走になりました。ご馳走様でした
日が暮れてきた頃には、天候も回復してきて、夕焼けにもなっていました。さぁいよいよ蛍も飛び始めるかな。
SPWで上原さんに調整してもらった、あしてんさんの天は元気です。
日も暮れて温泉にも灯りが灯りました。川には蛍が徐々に見えてきて、時間とともにその数は増えてきます。
蛍をしばし鑑賞した後は、焚き火を囲んで歓談しました。ツッキー☆も久々の焚き火が気持ちよかったそうです。
ごめんなさーい!蛍の写真もたくさん撮ったつもりだったのですが、やはり夜間の写真は難しいです。場内にはたくさんのホタルが神秘的な光をはなって飛んでいました。

後ろ髪を引かれる思いで、21時過ぎにキャンプ場を後にしました。
さぁ、明日はどんな楽しみがあるんでしょうね。続きはあしてんさんもりてつさんのレポでお楽しみくださいね。

campdiary